2016年12月02日

【D5300】いちょう

神宮外苑に行ってきました。

いちょうの色づきは、まずまずといったところ。

こんなかんじ↓↓
神宮外苑.jpg

今週あたりがピークになるのでしょうか?

街路樹のイチョウもだいぶ色づいてきてますよねー。

コレ↓↓
イチョウ.jpg

もうちょっと背景をぼかして撮るとよかったですねー。

18-55oの標準ズームレンズを使って撮影したのと、F値も8で撮っていたので、背景のボケが足りませんでした。ホントは、35oの単焦点レンズでF値解放とかで撮ってあげるとよかったんでしょうねー。

まあ、35oの単焦点レンズは持ってないので、ワタシができるとすれば、40oの単焦点レンズを使っての撮影ということになるのでしょうが、焦って撮らずに、どんと構えて、設定を見直すくらいの余裕がないといけませんねー。被写体をみるとテンパっちゃって、すぐシャッターを押してしまいます(>_<)。

今日は週末ということで、仕事終わりにイルミネーションでも撮りに行こうと思っています。

これから急いでロケハンします。

いろんな場所で、クリスマスマーケットも開催されているので、それを撮ってもいいですかねー?


<機材のご紹介>

ニコンD5300はコレ↓↓


18-55oの標準ズームレンズはコレ↓↓


35oの単焦点レンズはコレ↓↓


40oの単焦点レンズはコレ↓↓


posted by ☆☆PIKO☆☆ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック